自然に感謝🌳私にできることって?

こんにちは😊

今日もいい1日の始まりを感じています。

 

いつもブログを書くときは、お家のキッチンにいます。

その日の気分で音楽を聴いたり、聴かなかったり。

そして今日は、窓を全開にして、そよ風を感じています🍃

たまに日差しが差し込んできて、

暖かさを感じることができます。

 

自然ってなんでこんなにも癒されるのでしょうか。。。

私の休日は、大きなデパートでショッピングをすることよりも、

公園でゆったりして音楽を聴いたり、読書をすることのほうが

ハッピーを感じることができます。

 

私のストレスを減らしてくれることも、幸せを感じさせてくれることも、

自然のおかげだなぁ。としみじみ感じます。。。

 

いつもありがとう😊💛と伝えないと。

 

そこでわたしにできること。それは、

商品を選択するときに、少しでも自然に配慮している物を選ぶこと。

だと思っています。

 

多くの人が、安いものよりも、

自然に配慮したものを選択して、需要が上がったらいいな。

なんて漠然とした希望を持っていますが、

 

多くの人は、生活に余裕があれば…

オーガニックの野菜や果物を買ったり、

生活用品だって、安いものにこだわらずに自然に配慮したもので、

体にも安全なものを選択したいよ…

と思っているのかな・・・?

 

なんにせよ、現在の景気や社会情勢をニュースなどで見ていると…

納得します。

 

大きなことはできないけれど、『私にできること』は

なんだろう?と考えながらこれからも生活していきたいな。

そんな自分でいたいんだ~。と思いながら

今日のブログの時間は終わりにします😊

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

皆さんにとって良い週末となりますように…✨